ふかふかな「おにっき」帳

きまぐれひとり言ブログ💜

GALA

動揺

 

ついに始まった祭GALA

長年に渡り新橋演舞場で行われていた春の風物詩

滝沢歌舞伎

それが2023年にFINALを迎え

 

2024年

新たな春の舞台が決まった

 

『祭 GALA』

岩本照 深澤辰哉 宮舘涼太

滝沢歌舞伎を背負ってきたメンバーたち

 

長年「滝沢歌舞伎」を見続けてきた私

その後を引き継ぐ舞台に

自分の推しが出る事

 

“あの人”を

1番近くで見て

1番・・あの人から・・貰った人

 

その人が推しになるとは思ってなかったけど。

 

継承って言葉は使ってはいけない

 

でも・・

春の演舞場には立って欲しかった人

 

 

だからこそ、幸せだった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024年4月1日

 

祭GALA 初日

 

 

待ちに待ったこの日

 

新しい演目

 

そこで起こったコト

 

 

・・心臓が止まるかと思った

 

あの時の音

あの衝撃

 

なんでも出来てしまう器用な彼の

目に見える明らかな失敗

 

怪我をしなかった事が

せめてもの救い

 

 

限界に挑戦する舞台

わかってるけど。

 

彼の無事を祈るだけになってしまっているコト

許して欲しい

 

どうか

彼を守って欲しい

 

 

深澤辰哉に幸あれ